ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

元島民が教える離島に住むするメリット3選と楽しいと感じられる人

どうもルウひろ日記のひろです~!

f:id:ruuhiro:20210610143145p:plain

 

突然ですがみなさん

・離島でスローライフを送ってみたいと思ったことはありません?

・時間に縛られない最高な暮らしがしたいと思った事ありませんか?

 

そんなみなさんに元島民の自分が実際に離島暮らしの

メリット3選と移住を楽しいと感じられる人を教えていきたいと思います!

f:id:ruuhiro:20210610144344p:plain

どや顔すんなッ 笑



 

〇そもそも離島出身ってほんと?

f:id:ruuhiro:20210611114257j:plain

家前からの写真

自分自身5歳くらいの時に引っ越して島民になりました!

なのでずっと島民というわけではありません、、、

 

生まれたのは千葉県でそこからよくある親の都合でってやつです。

 

それでも5歳より前のことはほとんど覚えてないので

自分の中では生まれも育ちも島民だと思ってます!(いや違うよ)

f:id:ruuhiro:20210610145449p:plain

自分の話はどうでもいいですね 笑

ではさっそく行ってみましょ~!

 

〇島暮らしのメリット

1.自然が豊かで町がきれい

2.人口が少ない(人込みなどが全くない)

3.人が優しい、温かい

 

主にこの3点になりますね。

これだけ見ると

 

「こんなの見なくてもわかってるわ!」

「ふざけんな!読むの無駄になったじゃん!」

 

って言われちゃうかなって思うんですが、、、笑

f:id:ruuhiro:20210610145158p:plain

実際この当たり前のことが実現できるのが

離島暮らしのいいとこだと思います!

 

〇都内は生き抜くだけでもストレス?

自分は島に住んでる頃、正直

「早く都内に出て生活したい!」

と子供ながらずっと思ってました、、、

f:id:ruuhiro:20210611114626p:plain



でも大学の時上京してきた際に真っ先に思ったのは

「都内の生活は毎日生き抜くだけでも疲れる、、、」

(※あくまで個人的な意見です。)

f:id:ruuhiro:20210610145524p:plain

でしたね 笑

なんでかなと考えた時に

 

・圧倒的に人が多い(人込みなどが多い)

・何をするにも時間に縛られる(電車とか移動の時)

・他人に対して対応が雑、冷たい

 

この3点が上がったんです。

その時は何とも思ってなかったのですが

f:id:ruuhiro:20210611114852p:plain

今思うと島にいた時には全く感じなかったことが

のしかかってきて毎日の生活がしんどく感じてたんだと思います 笑

 

元々人込みが得意な方ではなかったので

「移動するだけでもこんなにいるの?」

f:id:ruuhiro:20210610145214p:plain

って毎日思ってました、、、今は感じなくなりましたが(慣れって怖いですね)

それでもまだ渋谷とか新宿とかはあんまり好きじゃないです 笑

 

〇結局どんな人が向いてるの?

ズバリッ!

 

1.人込みに疲れを感じる

2.他人の目が気になる

3.人の優しさ、温かさに触れたい

 

この3つのどれかに当てはまる人は

島に移住して生活していくのが楽しく感じられると思います!

(※何度も言いますが、あくまで個人的な意見です。)

 

島で生活していく楽しさは人それぞれです!

移住はちょっと、、、って人も1度遊びに訪れてみたらいかがしょうか?

f:id:ruuhiro:20210611114938j:plain

これは親父が撮った写真です 笑

 

てな感じで今回も終わっていきたいと思います。

それではまた次の記事でお会いしましょー!ばいばいッ(^_^)/~

 

でも、、、いい事ばかりじゃないんよ 笑