ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【島に魅力】夏になったので伊豆大島の魅力を3つみなさんに伝えたい!

 

どうもみなさんこんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

以前に島に住むメリットとデメリットの記事は書いたのですが

今回は旅行として行ってみたくなる魅力を伝えたいと思います!

 

元島民が教える島に住むメリット3選 - ルウひろ日記

離島に住むデメリットと合わない人 - ルウひろ日記

 

ここ最近雨が続いてて全然夏っぽくないのですが、、、

 

雨が明けた時には

大島行ってみたな~ってなってほしい

と思ってます!

 

夏になったので伊豆大島の魅力を3つみなさんに伝えたい!

f:id:ruuhiro:20210702163027j:plain

 

1.海は常夏島とは違った綺麗さがある!

2.実は東京なので近いです!

3.夜は外を歩いて星空を!

 

こんな時期に伊豆大島に行きましょう

というのはよくないと思いました、、、が

観光業をメインで仕事している人達も多くいます。

 

なので大人数で行くのは避けて欲しいです。

何卒よろしくお願い致します!

 

ってことでいってみよ~!

 

1.海は常夏島とは違った綺麗さがある!

f:id:ruuhiro:20210702163941j:plain

これは海の中からの写真(イワシの群れ)

 

海といえば沖縄のようなエメラルドグリーンを想像しますが

伊豆大島は火山島であるためサンゴ礁が一面にはないんです。

 

そのため深い青色の海が広がっています!

 

沖縄などの遠浅で白く広がったビーチとは全然違うんです。

 

しかし透明度はかなり高く海の下の方もよく見える事もざらにあります!

 

火山島の為、ビーチよりも水深が深い所が多いのも1つの理由なのかなと、、、

 

飛び込んだりすることもできるので背景の海と合わせて

飛んでる所を写真にしたら映え

間違えなしです笑

2.実は東京なので近いです!

f:id:ruuhiro:20210702164158j:plain

前に見えるのは本土です



 

島と聞くと

・都内から行くのは遠い

・船、飛行機の時間が長い

などなど時間がかかるイメージかもしれません。

 

でも安心してください!

伊豆大島は東京都なんです!笑

 

そのため

浜松町という駅から竹芝桟橋という所に行ければすぐです!

船に乗っている時間は早い船で1時間45分ほどで着いちゃいます!

 

大型船と言ってフェリーみたいなものに乗って船舶していく

ゆっくり行く方法もありますので自分に合った行き方を選べるのも魅力ですよ!笑

 

ちなみに大型船は夜中発の早朝に着きますので

民宿の方には伝えておいた方がいいと思います!

(港で途方にくれてしまいますので、、、)

 

3.夜は外を歩いて星空を!

f:id:ruuhiro:20210702164248j:plain

夜空の写真はなかった、、、のでかめ笑

 

島には街灯が少ないです!

そのためただ夜外を歩きに行くだけでかなりの星を見ることができます!

 

夜外でBBQをしてそのあとに話しながら空を見たりする、、、

 

そんなロマンチックな夜を気になる人とできたら

夜空の綺麗さと相まってもっと仲良くなれる事間違えなしです!笑

 

運が良ければ天の川並みにきれいな夜空が見れますよ!

 

ぜひこの夏は少人数で伊豆大島に行ってみてください!

自分の実家がダイビング兼民宿をやっているので情報載せておきます!

良かったら使ってみてくださ~い!早めのご予約を!

 

伊豆大島 ダイビング ペンションいち・まる・いち | 伊豆大島での合宿・宿泊・ダイビング

 

ではではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~

ガイドブック載せておきます!読んで高めましょう!笑