ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【今週のお題】ものすごく寒い所オイミャコンに住んでみたいんです。【住みたい場所】

 

みなさんこんばちわ!どうもルウひろ日記のひろです!

 

今日は自分が思っている1度は住んでみたい場所について話したなと思います!

 

ものすごく寒い所に住んでみたいんです。

 

日本でいうと北海道の奥の方が一番寒いのかなと、、、

でもそれじゃ足りないなと思うんです。

 

どうせ1度住んでみたいと夢を語るなら

濡れたタオルを回しただけで凍るようなとこに住んでみたい、、、

 

と思って世界で一番寒い国を調べてみました~!笑

(夏だから寒いとこがいいとかじゃないですよ、、、たぶん笑)

 

オイミャコンという国

f:id:ruuhiro:20210703160707j:plain

 

rtrp.jp

 

上の方のブログ参考に添付させていただきます!

 

思っていたよりも寒かった、、、笑

なんかもっと優しい寒さを想像してたのでもう全然想像がつかなくて、、、笑

 

ここまで‐50度まで行くと

寒さに強いとかどうとかって次元じゃないですよね、、、

 

色んな事が次元が違いすぎて驚いたのですが

何より服は凍らせて乾かすというのはすごい面白いなと感じました。

 

この方法が出来るなら

生乾きの嫌な臭いとかって話は全くなくなるなと思ったら

すごく主婦の味方で画期的なやり方だなと、、、

 

住めなくても1度は行ってみたいかな、、、

f:id:ruuhiro:20210703160452j:plain

 

思っていたより過酷すぎてひよりました、、、

(マイキー君ひよってるやつここにいるよ。)

 

移住はしなくても1か月とか生活してみたら

また色んなことが見えてきたり発見があったりと楽しめてるうちに

日本に戻って来て日本の良さを改めてかみしめたいです。笑

 

やっぱり自分の想像を超えたところには行ってみたくなりますが

住んでみるのは短期間でいいやってなっちゃうって事は

なんだかんだ日本が一番住んでみたい国になるのかな?笑

 

今日はこんな感じで緩く自分のお話でした~笑

 

それではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~