ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【人間関係】出来るまでやり続ければなんだって出来る!

みなさんこんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

「今まで何も成し遂げたことない、、、」

「何をやっても駄目だから、、、」

 

そんな風に思ってる人いると思います。

 

でもそんなことないです。

あなたもしっかりやり遂げてることはあります。

 

何事もやり続けることが大事です!

 

こちらも合わせて読んでみてください!

 

ruuhiro.hatenablog.com

 

出来るまでやり続ければなんだって出来る!

f:id:ruuhiro:20210714215418j:plain

 

初めに何かを成し遂げるという事が

 

何かすごいことをやらなきゃいけないとか

長く続けなきゃいけないとか考えていませんか?

そんなことはありません。

 

何なら今日を生きて明日を迎えている事

これだけでも成し遂げているという事になります。

 

今回お話しするのは

続けることの大事さを伝えたいと思います。

 

何かを成し遂げていることの話はまた今度にしますね、、、

 

何かをやり始めると必ず飽きることはあるし

続けることが嫌になってしまう事はあります。

恋愛でいう所の倦怠期というものですね、、、笑

 

ではなんでそうなってしまうかという事です。

 

一番の大きな原因としては

目標の設定が高すぎる

という事です。

 

自分の中での目標が高すぎると

達成される感覚がなかなかないためどうしても

途中であきらめてしまう事が多いです。

 

目標を小さいことからにしてみよう

f:id:ruuhiro:20210714215516j:plain



なんでもいいんです。

そんなのあたりまえに出来るじゃんという事を

目標にしてみてください。

 

ボールを使うスポーツであるなら

1回は触ることや味方に1度でもボールを返す

などを目標にしましょう!

 

それができるようになったら2回3回と

少しづつ増やしていくことが大事です。

 

それでも目標に届かないことが必ず訪れます。

そんな時は視点を変えて目標を変更してもいいんです。

 

その初めにやると決めたものをやり続けることが大事です。

 

やり続けるというのはすごく大変ですし

苦痛になる時間の方が多いと思います。

 

しかし小さな目標を少しずつ達成して

そのことをやり続けていけば必ず出来るようになります。

 

何事もやり続けて1回でも出来たらそれは出来たことになるんです。

1回出来たらあとは自信を持ちましょう。

 

1回だろうと成功は成功なんですから。

 

ね!出来るまでやり続ければなんだって出来るでしょ!笑

 

ruuhiro.hatenablog.com

 

ではではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~