ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【人間関係】人に笑われたからと言ってやめることはない【やるかやらないか】

こんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

 新しいことをやろうとすると否定されて

そんなの無理だと笑われたことありませんか?

 

自分は何度かあります。

そして諦めてしまいやらないで後悔した経験も何度かありました。

 

諦めてやらないのはほんとに何よりも後悔します。

だから人に笑われたからと言って諦めないでください。

 

人に笑われたからと言ってやめることはないよ

 

f:id:ruuhiro:20210720200910j:plain

 

なんで人は新しいことに対して笑うのかというより

否定してくるのかですよね。

 

自分が経験した事しかなかなか受け入れることができないのが人が多いです。

 

自分の中でやったことない事未知のものというものは

なんだって怖く感じます。

 

怖く感じるから自分以外の人がやろうとすると

それを否定してしまうのです。

 

なのであれば自分が教えてあげればいいし

やったことのない人の意見を参考にやることを諦めてしまうのでは?

と思います。

 

1人でやることはないよ!

 

f:id:ruuhiro:20210720201003j:plain

 

ruuhiro.hatenablog.com

 

前にも似たような記事を書いた気がしますが

新しいことをやるとき1人が怖いのであれば人を集えばいいんです。

 

今の社会はネットなどを通してでも多くの人が

色んなことに挑戦しようと思ってる人がいます。

 

同じように考えてる人がいます。

情報はいっぱいある世の中なのですからあとは自分が行動するかしないか

だけですよ!

ではではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~