ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【オリンピック】室内スポーツで一番きついのは何だと思いますか?

 

みなさんこんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

室内競技で一番きついのはバドミントンだと思うんですよね~!

 

室内スポーツで一番きついのは何だと思いますか?

f:id:ruuhiro:20210725140935j:plain

 

オリンピックはじまりましたね~

あんまりテレビを見ない私も昨日久々につけてみてました!

めっちゃミーハー笑

 

バドミントンの試合を見てる時ふと思ったのですが

室内で一番しんどいスポーツって何だろう?

私は室内だとずっとバスケをしてきたのですが

 

バドミントンをやってる子に話を聞いたら結構きつい、、、

というより色んな条件が厳しすぎてきつい環境でやらなきゃいけないとの事

 

とにかく羽が風の影響を受けてはいけない

つまり空調はもちろん扉も締め切って行わなければいけないという事!

 

夏の密室の体育館考えただけで地獄ですよね、、、

 

そんなに動くイメージはないですが反射力も必要になるので

もちろん走ったりもしますし

 

ラリーを行ってる時には1個の羽をすごい集中力で追わなければいけないので

気持ちを休める瞬間も少ないそうです。

 

自分がそれを行っている事を想像した時には

あー自分には無理だなと思いました笑

 

みなさんは何のスポーツが一番しんどいと思いますか?

 

ruuhiro.hatenablog.com

 

 

バドミントンは外でわいわいやりたいですね笑

ではではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~