ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【スポーツ】ダイビングというスポーツ

 

みなさんこんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

みなさんはダイビングという

マリンスポーツを知っていますか?

誰でもできるスポーツの1つとして有名なのですが

1度やってみると個人差があって好きな人と嫌いな人はっきり分かれるので

今日はダイビングの魅力について話そうかなと思います!

 

ダイビングというスポーツ

f:id:ruuhiro:20210726144824j:plain

 

 

基本的には海にタンクという空気が入ったものを背負って

海に潜るのがダイビングというスポーツです。

 

その中で大体みんなさんが嫌いになる理由は耳抜きだと思います。

 

耳抜きというのは簡単に言うと海の気圧の変化で

耳が痛くなるのでそれを直す方法です。

 

飛行機とか高層ビルの上の方とか言った時に

耳が押さえつけられるような感覚のあれを直す方法です。

 

これが初心者の人には難しい

耳抜きがちゃんとできないと痛くて全然楽しめないんですよ、、、

 

ついていかなきゃと思って無理してついていくと

耳の病気になったりします。

 

そうならないためにも最初はプールとかの深さとかで

練習するのですが少し出来るようになると海に行ったりするんですよね、、、

 

深くまで行くにつれてどんどん痛くなったりするので

そういうときは無理せずに言いましょう

 

別に深くに行かなくても海の中は綺麗ですし

浮いてる感覚だけでも十分楽しめまうので!

 

何事も自分のペースでゆっくりと行きましょーね!

 

ではではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~