ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【島の話】大島は1時間で1周くらいの大きさ

 

みなさんこんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

大島は伊豆七島の中では一番大きいと言われてますが

車で1時間程度で回れてしまうんですよね、、、

 

大島は1時間で1周出来るくらいの大きさ

f:id:ruuhiro:20210728141001j:plain

 

大島の一周60キロくらいだったかな?

人口も私が知っているときで9000人切ったという話を聞いていました。

 

多くの人に端から端まで歩いて行けるんでしょ?

と聞かれることがありますがさすがに大人の足でも

半日近くはかかるんですよね、、、

 

真ん中に三原山という火山島があって

直進できないからなんですが、、、

もし直進できたとしたら行けちゃうのかな?笑

 

道路もアップダウンが激しい道もあるので歩いてはおすすめしてません、、、

 

その代わりに信号も少ないので

自転車とかバイクでの移動はすごく楽しいですよ!

 

速度制限は40キロと都内に比べると遅い設定になっていますが

そんなに止まることがないのでストレスなく走り抜けられます

 

海もあって自転車も乗れてマラソン用のコースもあるので

トライアスロンにはもってこいの島なんですね!

 

都内で練習するのに飽きてきたなーと思ったら

1度行ってみるのもいいかもしれませんよ~

自分はトライアスロン過酷すぎて苦手ですが、、、笑

 

ではではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~