ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【働き方】会社員やめました。フリーランス目指します!!

 

どうもこんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

何日か投稿できてなくてすみませんでした。

 

6月いっぱいで会社やめてきました!笑

 

会社員をやめてフリーランス目指します!!

f:id:ruuhiro:20210701044050j:plain

 

2~3年前からずっと会社員として

今後働いていくことに疑問を持っていました、、、

 

その中で見つけたのがフリーランスという働き方でした。

 

といっても自分もいい年ですので目が出ないのに

だらだらと続けていくことは正直できません、、、(世の中厳しい)

 

なので本気で学んで頑張っていきたいと思います!

 

思えば何事にも逃げてきてばかりの自分ですが、、、

今回ばかりは生きていくためにもです!

 

自分が今後やっていく活動

f:id:ruuhiro:20210701044202j:plain

 

1.ブログ

2.youtube

3.SNS

 

主にこの3つを中心に行っていきたいと思っています!

 

1.ブログ

f:id:ruuhiro:20210701044556j:plain

 

ブログに関しましてはこれから

12月31日まで毎日配信(とりあえず年内目標!!!)

をしていきたいと思います!

 

 メインはこれまで通りの内容とさほど変わりません。

 

自分の少ない経験とちょっとした心理学の知識から

何事も考え方1つで幸せになれる

という事を発信していきたいと思います。

 

その中で参考になる本や動画、ブログなどを紹介していけたらなと思っています。

 

2.youtube

f:id:ruuhiro:20210701044724j:plain

 

主に配信です!

 

今はゲームの配信がメインになっていますが、、、

 

今後読者さんが増えてきてくれましたら

相談枠や悩みを聞く枠

を作ることが出来たらなと思っています!

 

www.youtube.com

 

コメントが打てるようになっていますので

興味がある方は見に来てくれたら嬉しいです。

 

3.SNS

f:id:ruuhiro:20210701044846j:plain

 

TwitterFacebookを中心に活動していきたいと思っています。

 

自分は正直ブロガーさんやyoutuberさんの繋がりが全くありません。

 

そのためいろんな人の話を聞いたい

 

何よりより多くの人に読んでもらって

こんな自分でも人の助けが出来たら

と思っています。

 

こればかりは自分だけではどうにもなりませんが、、、

より多くの人に読んでもらいたい見てもらいたい

と思ってます!

 

そのため、みなさんの力に頼ることになりますが

もしいい話だなとかためになったと思ったら

拡散していただけたら嬉しいです。

 

今後ともこんなポンコツで変なひろですが

 

何卒よろしくお願い致します!!

 

ではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~

 

最後に

 

読んで参考になるフリーランスの本を紹介致します。

自分は漫画の1つ目の方でほとんど学んだのですが

確定申告など詳しいことがより分かるように

 

以下の2つから学びました!