ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【人間関係】好きと束縛の違いは自分本位かそうでないか【恋愛】

みなさんこんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

「好きだから束縛しちゃうんだよね~」

「束縛されるってことはそれだけ愛されてる証拠だよ!」

 

こんな話をよく聞きます。

みなさん間違えないでください!

 

束縛=好き(愛情の深さ)

 

では決してないですよ!

 

好きと束縛の違いは自分本位かそうでないか

f:id:ruuhiro:20210707192053j:plain

 

今日は7月7日という事でちょっとした恋愛の話をしようかと、、、

束縛=自分本位

好き=相手とのすり合わせ

であると思います!

 

そもそも束縛って何なの?って方にはこれを!

 

束縛 - Wikipedia

 

つまり相手の動きに制限を与える行為のことを言います。

 

・自分の思った通りの行動じゃないと嫌だったり

・自分以外と共通するものがあると不安になったり

 

などなど様々な理由はありますが共通していることは

 

全てが自分本位であるという事です!

 

相手を好きになるという事は

相手を自分の意のままに動かしたいという事なんでしょうか?

違いますよね。

 

・相手のことをもっと知りたい

・相手にもっと知ってほしい

 

そう思って相手に接していたら

決して束縛をしてしまうことはなく相手と考えをすり合わせていくことが

できると思いますよ!

 

長く続いてるカップルや夫婦の特徴は相手への尊重 - ルウひろ日記

 

良かったらこちらも合わせて読んでみてください!

 

相手を本当に好きなんだったら束縛するのではなく

相手との違いを減らしていく形で相手に思いを伝えるよう

にしていきましょ~!

 

またこのような

恋愛に関しての話、悩み事

お話聞きます!相談乗ります!

 

時間、場所、日にち、30分がいいetc...

 

何かありましたらお問合せ欄から気軽にご相談ください!

じゃんじゃんお待ちしていま~す!

 

ruuhiro.base.shop

 

短いですが今日はここまで。

またお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~