ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【教わったこと】実家にルウ(愛犬)を連れ帰った時、最後は元気に振舞ってくれたメメ(実家の愛犬)の話【感動】

 

みなさんこんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

今日はちょっと前まで実家で飼っていた犬に会いに行った時の話。

 

ちなみに実家は下の記事を読んでください!

 

【島に魅力】夏になったので伊豆大島の魅力を3つみなさんに伝えたい! - ルウひろ日記

 

実家にルウ(愛犬)を連れ帰った時、最後は元気に振舞ってくれた

f:id:ruuhiro:20210708023522j:plain

 

ちょっと前まで実家でもわんちゃんを飼ってました。

名前は「メメ」って名前のボストンテリアでした。

 

話の内容からわかると思うのですが

少し前に(1か月前くらいかな?)他界しました。

 

両親も気持ちが落ち着いてきたとの話でしたので

今回この話をしようかなと思いました。

 

初めての旅

f:id:ruuhiro:20210708024000j:plain

ルウの写真なかった、、、動画だった~、、、



うちの子もまだ小さい(8か月)なので初めてのお出かけでした!

 

お出かけ用のバックに入れられて電車に乗り

船に一泊だったので船では犬用の部屋に泊まってぶらぶら、、、

 

静かにできていたのですごくいい子だ~とか思いながら(親ばか)

 

はじめまして。仲良くしてね!

f:id:ruuhiro:20210708023702j:plain

 

朝着いたのでそのまま実家に直行して真っ先に

メメに会いに行きました。(もちろんルウも一緒に)

 

その時は話に聞いていたので驚きはしなかったのですが

ほとんど虫の息でした、、、聞いてたよりも癌の進行がひどくて

 

でもそんなの関係ないと言わんばかりにガンガンに絡みに行くルウ

誰に似たんだか、、、ちょっとは大人しく接しなさいよ笑

 

そんな感じでお昼ごろまでひたすら遊んでくれて、、、

その日は疲れちゃうからと別々で寝ました。

 

元気に歩き出した!

f:id:ruuhiro:20210708023900j:plain

次の日のお昼くらいかな~

 

「メメが歩き出した!」

 

と妹が騒ぎ始めたので見に行ってみたら

ほんとに歩いてるしご飯もしっかり食べて元気だよ

とアピールしてくれているように動いていました。

 

「若い力をもらったんだ」

とか両親は言っていましたが、、、

 

自分もその時は「そーなんかな~でもよかった~」とか思ってました。

 

 

結局自分たちが帰る日まではずっとそんな感じで

動いてる姿を見せてくれていました。

 

最後まで心配かけまいと

f:id:ruuhiro:20210708024544j:plain

 

その1週間後ぐらいに他界したという話聞いた時に

自分はふと元気に動いてる時を思い出しました。

 

そこで初めて

自分たちに心配させるような姿は見せまい

元気に振舞ってくれてるくれていたのかなと思い。

 

自分も、年をとってもう厳しいと分かった時には

メメのように他界してしまった後でも

 

元気にしている姿を

思い出してもらえるような人間

 

になりたいと犬から学ばされたお話でした。

 

メメちゃん最後までありがとーね!

 

 

そんなあなたとペットとの感動の話を良かったら自分に聞かせてください!

ご予約お待ちしております!

 

ruuhiro.hatenablog.com

 

 

ではではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~