ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【自分の生き方】「記憶に残っている、あの日」

 

こんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

今回は自分が初めて社会人になった時の人に会ってきました!

 

人が多かった、、、渋谷に行ってきたのですが

なんだか渋谷に行っただけなのにすごい遠出した気分になりました、、笑

 

「記憶に残っている、あの日」

f:id:ruuhiro:20210715215107j:plain

社会人なり立ての時に当時お世話になった先輩に会ってきました!

 

話を聞くと先輩もその会社は辞めたとのことでした、、、

まぁでもやっぱり昔の職場で一緒に働いてた先輩と会うのは楽しいですね!

 

最初はどんな会社なのか緊張しながら出社したのを覚えてます、、笑

 

でも今回は仕事内容がかぶっていた先輩ではなかったので

昔はこんな人がいたねーとかの話で盛り上がりました!

 

今この歳になって思うのは意外に

昔一緒だった人と会う機会が少ないという事。

 

同じ部署で自分が仕事で困っているときに助けてくれた先輩も

今となっては何をしているのかも知らない、、、

何なら連絡先すら知らないかもなと、、、

 

そう考えると今でも繋がっていて連絡をとれるという事は

かなり特別な事なんだなと今日帰り際に考えさせられました!

 

・あなたにはそんな昔お世話になった人で久々に会いたい人いますか?

・その人と連絡できる手段はありますか?

 

これから出会う人

また今一緒に会ってくれる人を

より一層大切にしていきたい

 

と昔の仕事場を思い出しながら考えさせられた1日でした!

 

ではではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~

 

ruuhiro.hatenablog.com