ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

長く続いてるカップルや夫婦の特徴は相手への尊重

こんばちわ!どうもルウひろ日記のひろです!

f:id:ruuhiro:20210610143145p:plain



離婚を経験している自分が

こんな話をするのはどうなんかなとは思ったのですが、、笑

 

 

f:id:ruuhiro:20210610143305p:plain

 

 

今日は相方と長続きしている人の特徴のお話。

 

 

どんなに近い存在でも結局は他人

 

f:id:ruuhiro:20210610144546p:plain

 

最終的にはここです。

夫婦になったとしても始まりは他人。

 

 

今ずっと一緒入れて大事にできている人も

付き合う前、出会う前は顔も名前も知らない人から始まるんです。

 

 

人間は独占欲の強い生き物。

だから、束縛や自分の思い通りにしようとしちゃうんです。

 

相手を思う気持ちと尊重する気持ち

f:id:ruuhiro:20210611114626p:plain

 

 

思い通りならないから腹が立って喧嘩になります。

そんな時は1度冷静になって考えましょう。

 

  • 育ててもらった親も違う。
  • 育ってきた環境も違う。
  • 友達も最初から共通ではない。

 

そんな状況の2人が出会って

一緒にいること自体がすごい事なんです。

 

f:id:ruuhiro:20210617154143p:plain

 

最初はお互いを知ろうとしたと思います。

知っていくうちに意識し始めたと思います。

その結果付き合うことが出来て、ずっと大切にしたいと思ったと思います。

 

f:id:ruuhiro:20210617154435p:plain

 

その形が行き過ぎて、相手に求めすぎるからパンクしてしまうんです。

会社の人や友達関係と一緒です。

相手を尊重し、色んな考えをすり合わせていい関係ができます。

 

 

 

f:id:ruuhiro:20210617154646p:plain

 

始まりは他人なのだから

相手を思う気持ちと同じくらい尊重する気持ちを忘れないでください。

 

f:id:ruuhiro:20210612040836p:plain

 

ではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~

 

相方を大切にしてくださいね笑