ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

自転車を漕ぐ。そして、女の子拾う。

深夜1時ごろの話、、

ウーバーイーツで一生懸命自転車を漕いでた帰りに、、、

女の子拾いました!笑

 

 

f:id:ruuhiro:20210610142925p:plain

 

みなさん、こんばちわ!ルウひろ日記のひろです。

 

某アニメのタイトルみたいに始まった記事なのですが、、、

 

初投稿で自己紹介をしようかな~って思ってたんです。

でもあまりにも衝撃的な出会いをしたの

それを記事にしました。 笑

 

最後まで読んでいってくれたらうれしいです。

 

f:id:ruuhiro:20210610143145p:plain

 

そもそもどうしてそーなった?

 

まずそこですよね笑

 

深夜1時に急に自転車が漕ぎたくなって、、、

っていう怪しい感じではなくて 笑 (誰の思ってない)

 

お小遣い稼ぎにと思いウーバーイーツをしてたんです。

自転車をものごっつ暑い中必死いて漕いでたんです!

 

f:id:ruuhiro:20210610143305p:plain

 

その帰りに歩道の真ん中に四つん這いになってる人がいて

スポーティな格好をしていたので足でも挫いたんかなって思って

 

 

とりあえずいったん横通ってスルーしたんですよ。

(今思うと倒れてる人一回見捨ててるのひどいな 笑)

 

 

 

でもよく見るとお札を握りしめてたので

あー酔っ払いだと思って、、、

水でもあげて楽になってもらおうと思って話しかけたんですよ!

 

f:id:ruuhiro:20210610143633p:plain

 

酔ってる人見ると自分と重ねちゃって助けたくなりますよね。
あれこれ自分だけですか、、、?

みなさんなりますよね?笑

 

まぁそんなこんなでお水を渡してあげて

せめて端っこまで寄ってもらって帰ろうと思ったのですが、、、

 

全然動かない、、意識はしっかりしてるのに、、動かない笑

 

・女の子だしなー

・そのまま放置していくのもなー

・酔ってるしなー

・もしかしたらがあるんじゃないかなー(鶴の恩返し的な、、笑)

 

 

とか考えながら

いや男としては最後が一番強い感情でした。

隠しません。最低野郎です。笑

 

f:id:ruuhiro:20210610144344p:plain

 

ってな感じで善意で(どこがだよ 笑)途中まで送って帰ることになりました。

 

怪しまれなかったの? 

いきなり話しかけたんで絶対怪しかったと思います。

今思うと通報とかされなくてよかった、、笑 

 

f:id:ruuhiro:20210610144546p:plain

 

普通に歩いたら30分くらいの所を

立ち止まったり動けなくなったりしながら歩いたので

 

1時間くらいかかりましたねー 笑

 

自転車必死こいて漕いでた自分には結構大ダメージでした、、笑

 

f:id:ruuhiro:20210610145946p:plain

 

でも気持ちは一つ ちゃんと送り届たい!

この一心でもう頑張りましたよ、、笑

 

無言で歩くのも嫌だし盛り上げなきゃと思った自分は

その間いろんな話をしました。

というよりもう質問攻めですよね、、、笑

 

・なんでそんなに酔ってるのか

・そもそもなんであんなとこにいたのか

・今の仕事は?なんでその仕事に就いたの

 

f:id:ruuhiro:20210610145252p:plain

 

などなど色々話をしながらわいわい

盛り上がりながら歩いて分岐点まで着いたんです。

 

たぶん盛り上がったと思います!笑

 

あーもう着いちゃったわ~(もしかしたらはなかったか―、、)

とか思いながら「気を付けてねー」

と自分はそこを後にしようと思ったんです。

 

「家まで送ってください!」

 

f:id:ruuhiro:20210610142925p:plain


 

 

っていきなり去り際に言われて

びっくりして何も考えられない中1つだけ思ったのは

「これはもう勝ち確だ~」

 

でしたねー笑

 

f:id:ruuhiro:20210610144344p:plain

 

そんな最低なことを思いながら

家まで送って行くことになりました!笑

 

結果その女の子とはどーなったんよ?

 

そこからはもう善意がどうとか思ってた自分

 

おい どこいったんだ?

 

ってくらい最低な考えばかり出てきましたよ 笑

話を聞くと女の子は実家暮らしとの事だったので

次また会う約束をしようと思い

 

よく遊んでる場所とか

住んでるとこ近いから間の駅開拓してもいいかもねー

とか話して

 

次遊ぶ約束までしたんです!

 

f:id:ruuhiro:20210610144924p:plain
 

 

そんな話をしてたら家前まで着いたので

 

「んじゃまたっ!」

 

って元気よく自転車を彼は漕ぎだしました、、、

 

f:id:ruuhiro:20210610145133p:plain

 

そう、、連絡先を聞いてなかった、、、泣

 

f:id:ruuhiro:20210610145214p:plain

 

なんでだー!!!!!

次の約束までした連絡先聞いてないんだー!!!!!

 

こんな奇跡みたいな出会いを

2回引き起こそうとしてるんかねちみは~?

って何度も自問自答しました 笑

 

 

もうこれほど自分の詰めの甘さに

腹が立った日は来ないと思います。

 

f:id:ruuhiro:20210610145158p:plain

 

今思うと去り際の女の子の反応が

「あー、、、はいぃ、、またぁ~」

みたいな微妙な反応の時に気づいてくれよー、、自分 泣

 

そりゃあ次の約束までして

何の連絡先も聞いてこなかったらそんな反応になるよー、、、笑

 

f:id:ruuhiro:20210610145524p:plain

 

てな感じで女の子をちゃんと家まで送ってあげた

優しい人の話でした。笑

 

まだまだ日本も捨てたもんじゃないな~って

その子には思ってほしいですね(^^)/笑

 

ではまたお会いしましょ~ばいばいッ(^_^)/~

 

あーざんねん、、笑

f:id:ruuhiro:20210610145449p:plain