ルウひろ日記

何をやってもぽんこつな自分が伝えられる事だってあると思ってます!笑

【自分の生き方】みなさんは夏は海派?山派?

 

どうもこんばちわ!ルウひろ日記のひろです!

 

最近夜の投稿になってしまっているから

朝に投稿しようと思っていたのですがこんな時間になってしまいました、、

 

今日は暑かったですねー

自分は夏と言ったらなのですが

みなさんはどっちはですか?

みなさんは夏は海派?山派?

f:id:ruuhiro:20210719200436j:plain

 

自分は昔から夏と言えばだったのですが

山にいってキャンプしたいって人も多いよなとふと思いました。

 

自分の中での山キャンプのイメージみたいのが

あんまりよくないというか魅力を感じたことがないんですよね、、、笑

 

なので山キャンプの魅力を調べてみました!

 

https://www.automesseweb.jp/2020/06/30/427292

 

これを見ると自分が思っていた感覚と全然違うのだなと思えました。

 

自分の中では山と言ったら

・とにかく暑い

・虫が多い

・汗でべたつく

などなどほんとにいいイメージがなかったのですが

そんなことはないんですね。

 

日中は涼しく夜は冷え込む

f:id:ruuhiro:20210719200514j:plain

 

山は標高が高いので涼しいため日中は涼しく過ごせるようで

夏なのに涼しく過ごすことができる上に

カブトムシやクワガタなどの虫取りも出来る

というのはすごい魅力を感じました!

確かに考えたことなかった、、、

 

自分がキャンプ自体そんなに行ったことがなかったので

その感覚すらも感じたことがなかったというのは

すごいもったいない事だと思いました。

 

夜と朝は思いのほか冷え込むようで

人によってはトレーナーが必要なほどとの事、、、

夏なのにトレーナーをきるなんて考えたこともなかった、、、笑

 

確かに子どもの学校の行事でキャンプしたりした時に

キャンプファイヤーをしたことがあるのですが

思いのほか暑く感じてなかったなー、、と

 

キャンプ好きな人とキャンプしてみたくなった

f:id:ruuhiro:20210719200534j:plain

 

周りにキャンプ好きな人が

いなかったのでこんなこと考えたこともなかった、、、

 

今度キャンプ好きな人と巡り合うことが出来たら一緒に行ってみたいな

ふと思ったものすごく暑い日のことでした!

 

完全に自分のことですみません。笑

 

ではまたお会いしましょー。ばいばいッ(^_^)/~